ビルメンスタッフの一日【清掃】
ビルメンスタッフの一日とある清掃現場のスタッフの1日を紹介
新型コロナウイルス感染症対策のため、現在、スタッフへのマスクの配布を行っています。
また、一部の現場の控室には、飛沫感染防止パネルの設置を行っております。
出勤 (6:45) |
更衣室で作業着に着替えます。 |
---|---|
朝礼 (7:00) |
当日の作業内容や注意点を確認します。 また、お互いの健康状態も確認します。 (発熱等の体調不良がある場合は、出勤する前に連絡してもらいます) |
清掃 (7:10) |
担当箇所の清掃に向かいます。 ・テナント内の清掃(ゴミ回収・掃除機がけ) ・共用部の清掃(給湯室・トイレ・廊下) ・ビル外廻りの清掃 |
ミーティング (9:50) |
清掃状況の確認をして、遅れが生じていないか確認します。 ・短時間パートはミーティング後に退社 ※新型コロナウイルス感染症対策のため、現在は人と人との距離を一定の間隔空けて行っています。 |
清掃 (10:00) |
担当箇所の清掃の続きを行います。 ・業務の進み具合によって、他メンバーのフォローをします。 |
休憩 (12:00) |
清掃控室でお昼休憩 ※新型コロナウイルス感染症対策のため、現在は食事の時間をずらすなど、3つの密を避けて休憩をとっています。 |
清掃 (13:00) |
担当箇所の清掃に向かいます。 ・テナント内の清掃(ゴミ回収) ・共用部の巡回清掃(給湯室・トイレ・廊下・外掃) 次の日に使う洗剤や道具の準備を行います。 |
終礼 (14:50) |
1日の作業で問題点やヒヤリとしたことがなかった確認 ※新型コロナウイルス感染症対策のため、現在は一人一人別の机を使用するなど一定の間隔空けて行っています。 |
退社 (15:00) |
更衣室で私服に着替えます。 お疲れ様でした! |