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施設管理 省人力化システム2020/01/20

  • ・時間外や休日に緊急対応の依頼があったことは?
  • ・夜間や休日など急な立会いが必要になったことは?
  • ・受付業務や作業の履行確認・報告を省力化するには?

建物管理を行っていくうえでよくある以上のようなことを、遠隔で管理し省人力化できる仕組みをご紹介いたします。

システム構成
元々はマンション管理用で、夜間受付・業者立会い・共用部分の予約などを管理人不在でもできるよう想定されたシステムになります。
1. 受付業務 … 問合せ・苦情・相談の受付と記録
2. 立会業務 … 外注業者の入退場受付、鍵の授受
3. 予約受付 … 会議室等の予約受付
サイネージディスプレイでは工事予定の掲示など周知の必要がある情報を遠隔地から表示させることができます。
提案内容について
当社の常駐現場では建物が古く、雨漏りや設備不具合の一次対応、各種営繕など多岐にわたる業務を行っている現場があります。北九州の現場では常駐時間が8時~17時に対して、施設の運営時間が6時~23時となっているため、緊急対応が課題となっています。
現状は契約時間外の連絡が多く、その際は緊急対応が必要か判断し、必要であれば対応後 オーナー様へは事後報告を
行っています。契約時間外で契約にない緊急対応業務ですが、責任感が強い人間ほど自主的に対応してしまうことはよくある
かと思います。
この契約時間外の指示系統を正すことと、緊急対応の必要性を判断するべき人間に判断させるため、このシステムをお客様へ
ご提案中です。

働き方改革等への対応も必要ですし、他にもこの施設でオーナー様が課題と捉えている問題を解決できる機能があります。
その他の機能紹介は次号で!

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